アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小鳥」のブログ記事

みんなの「小鳥」ブログ

タイトル 日 時
ブランコ
ブランコ  今日、お江戸は冷たい雨が朝から降っていて、私的には、とっても快適(20度)でした。 痒みが全然ありません!!夜も寝れたし!!バンザ〜イ。 汗をかかない程度に、お掃除でもしようかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/09/14 00:18
秋の小鳥祭り
秋の小鳥祭り 昨日、恒例の秋の小鳥祭りがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/09/12 00:54
今は、もう秋〜〜〜!!
今は、もう秋〜〜〜!!  子供が夏休みに、沖縄に遊びに行く事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/09/03 16:12
あ〜〜〜あ
あ〜〜〜あ  もうそろそろ、8月も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/08/28 20:33
苦節ウン年!!
苦節ウン年!!    コザクラ飼いの皆様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/08/04 16:49
元気です。
元気です。 モエ、おかげさまでとっても元気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/07/27 00:50
退院
退院 ちまたでは、子供達は夏休みにはいりましたね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/07/23 00:22
もうすぐ、退院!!
もうすぐ、退院!!  急に大雨に降られてしまい、面会時間にいつもより、30分も遅れてしまいました。 早く、モエは外に出して欲しくって入り口で待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/07/16 00:58
これでも鶏なんです。
これでも鶏なんです。 やっと、お薬が効いてきて、おなかがピーピーではなくなりました。 その途端に外に出たくて籠から、脱走します(二代目モエ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/07/11 00:11
入院
入院  モエの体重が思うように、増えていないので、火曜日に入院する事になりました。 ゴエは一生懸命にお世話していたのですが・・・・・。 折角出来たカサブタをとってしまうのです。気になるのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/07/06 19:47
ごめんね
ごめんね やっと、ブログを更新する元気が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/07/03 10:18
お誕生日!!
お誕生日!! 6月18日は、私の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/06/21 17:10
体重測定
体重測定 久しぶりの体重測定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/06/11 23:21
反抗期
反抗期 なぜなんだ〜〜〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/28 21:03
春の小鳥祭り3
春の小鳥祭り3  今回の小鳥祭りは、雨が降ったせいか、鳥も人も思ったより少なかったのですが・・・・。   フィンチは小さいせいか、いろんな子がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/09 22:31
春の小鳥祭り 2
春の小鳥祭り 2 昨日はアップしている途中で、義弟にパソコンの組み立てを頼まれてしまって、中途で終わってしまいました。一日経ってしまって鳥の名前が〜〜〜(判らなくなってしまったかも!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/09 01:59
春の小鳥祭り
春の小鳥祭り  昨日は、あんなにお天気が良かったのに、今日は雨が降ってちょっと、寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/08 00:59
GW 南房パラダイス ショック!!
GW 南房パラダイス ショック!! 私は鳥が、特に大きな鳥が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/03 13:03
独り言
独り言  今日、久しぶりに外に洗濯物を干して、ジムに行きました〜。スタジオでステップをしていたら、大きな雷の音と窓ガラスが見る見るうちに、暗くなってまるで、外からシャワーを当てたみたいないきおいの雨!!出る時はもの凄く晴れていたのに・・・・・。 でも、あっという間に止んでしまってぇ〜。口の悪い友達には嫌味を言われるし〜〜〜散々な午後でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/26 02:25
独り言
独り言 実家からクタクタになって帰ってきて、バタン、キュッ・・・の翌日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/11 01:15
4月だぁ!!花見だぁ!!
4月だぁ!!花見だぁ!! 今日は、昨日と、うって変わって花曇の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/02 16:42
もうすぐ春ですね!!
もうすぐ春ですね!!  今週も色々ありましたぁ〜(いつもかぁ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/28 13:44
只今動画に挑戦中
只今動画に挑戦中    我家の朝の放鳥タイムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/21 03:08
只今、動画に挑戦中
只今、動画に挑戦中 昨日丁度、油が乗ってきた所だったのに、メンテにはいってしまったので仕切り直しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/15 22:51
きらら
きらら     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/02/22 02:25
コッコ
コッコ この頃のコッコはとっても、甘えん坊になりました。きららにヤキモチを焼いているのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/02/14 01:00
小桜
小桜   巣引きに失敗した、小桜夫婦を新居に移すのに失敗しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/02/07 13:55
ダイエット?
ダイエット?  寒いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 282

2006/01/14 03:17
あけまして、おめでとうございます。
あけまして、おめでとうございます。 あけましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願い致します!! 怒涛の大晦日を絶対にしなければならない事だけをして、無事、新年を迎える事が出来ました!! どうせ、子供1は昨日からバイトで朝までだし、子供2はスノボーで帰ってくるのは午後だし・・・。 子供達に実家に集合をかけてオットと二人だけで、新年を迎えました。 だんだん子供が大きくなるとお正月もクリスマスと一緒で一大イベントでは、なくなってきています。 ちょっと、寂しいかな!!明日は七福神めぐりと厄除けで中野にある妙法寺に行く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/01/01 22:14
クリスマス
クリスマス 今日は、クリスマスなんですよね!! ここ、2.3年は家族とクリスマスをしていないなぁ〜。子供も大きくなって、それぞれクリスマスは忙しいみたいだし、去年はそういえばオットも仕事で一人のイブだったっけ!! でも今年のイブは、嬉しい事に鳥友達と一緒にオフ会をしました。土曜日でオットが休みだったので 残念な事に二次会には参加出来なかったのですが・・・。とっても楽しかったです。 人が焼いてくれる、ケーキって格別に美味しいですよね!!今回はシュトレ〜ンとバウンドケーキ ホントに美味しかったわ!! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2005/12/26 01:36
もう直ぐクリスマスですね
もう直ぐクリスマスですね お江戸はここ、二、三日とっても寒いです。 室温24度に身体が慣れてしまって20度まで、下がるともの凄く部屋が寒く感じます。 卵を抱いている小桜のケージの温度が一定しなくて、もうそろそろ卵が孵る時期に来ているのに・・・今年もダメみたいな感じがします。モエの一途な母性本能には、頭が下がります。自分の身体をはって卵を温めているのですもの。夜毎夜毎ゴロゴロと一生懸命に卵を転がして、自分の胸の羽をむしって卵の為に、お布団を作ってあげて、お坊ちゃまで何も判らない、オットのゴエをおだてて、お食事を持ってこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 76

2005/12/18 23:57
水浴び
水浴び 我家の鳥さん達は小桜夫婦以外は水浴びは好きではありません・・・が。 き〜ちゃんがまだ幼いのと、小桜ズが巣引きをしているので室温を22度設定から24度にあげた途端にアッシュが無理やりに水入れで水浴びをし始めました。もの凄いです!!水入れに足?!を突っ込んでびしゃびしゃとかき混ぜながら浴びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2005/12/10 02:30
名前が決まりました!!
名前が決まりました!! 我家のぼうしちゃんにやっと、名前が決まりました。 たぁ〜〜くさん名前の候補があり、ホントに悩みました!!でも、最終的に単純で鳥さんが覚えやすく、呼びやすい名前にしました。 子供はダサい、単純と不評ですが・・・私の一存で!!「きらら」にしました。 「きーちゃん」と呼んでくださいね!!娘は今でも自分の付けた名前で呼んでいるのですが・・・。 そうそう、昨日でお迎えして、丁度一週間になります。 今では、他の子にオヤツをあげているとそうっと近づいて来るようになりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/12/06 21:33
新しい家族2
新しい家族2 今日で2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2005/12/02 02:33
新しい家族
新しい家族  昨日、鳥友達に教えてもらった情報を胸に抱えてショップにいきました。 サイテスTじゃなければ怖くありません。渋るオットに車を出してもらい、いざお店に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2005/11/29 12:42
ボウシインコ
ボウシインコ 今年の夏に、モモイロインコの里親の話が先方の都合でダメになってしまった事があったのですが、その時にオットにやっと、一羽増員する了解を得た事が心に残っていて、機会があればぜひ、もう一羽、お迎えしたいとかねがね思っていました。出きれば白い仔か陽気なボウシインコがいいと漠然に考えていました。そして、先週、近くに出来たホームセンターに買い物に行った時の事、ホームセンターのペットショップに行かなければ、こんなに悩まなくてもよかったのですが・・・・。 そのペットショップにボウシインコがいたのです。足環もな... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/11/28 01:37
独り言
独り言 昨日は、とっても寒かったですね、2.3日小春日和が続いていたので、肩にかってに住み着いていたしじゅうがらも、ここの所、大人しくしてくれているので、とっても助かります。 ジムもお休みだったので、久しぶりに主婦をしました。掃除、洗濯、買い物と・・・・。 おまけに昼御飯に子供のリクエストに答えてビーフシチューを赤ワインを入れて、本格的に作ってしまいました。午後は秋の夜長のひまつぶし用の本を買いに行きました。 途中の旧中川でカルガモやカモメに混じって鶴みたいな大きな白い鳥をみかけました。 なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 246

2005/11/12 01:15
水浴び
水浴び 今日はお江戸は朝からお天気が悪かったです。昼ごろまで、もっていた天気が午後からは雨に変わりました。それも久しぶりの本格的な雨!!ジムの帰りにしっかりと降られてしまいました。 風邪がまだ治りきってないのに!!帰りに寄ったスーパーのレジで並んでいる人の籠をみたら ほとんどの人が鍋料理の材料を買っていました。我家も今夜は鍋にします(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/11/07 02:26
シワコブサイチョウ
シワコブサイチョウ 上野には、鳥さんズの食事とウインドウショッピングで月に3.4..回は行きます。 そして一人の時には、こんぱ○に必ず寄るようにしています。 今年になってハイブリットのモモイロインコ(頭がピンクで身体が白)とシワコブサイチョウがお店にいて、私のお気に入りなっています。モモイロちゃんはすぐにお店からいなくなっちゃって、とってもびっくりしました。なにしろお値段が120万なんです。きっとやさしい飼主さんに飼われているのでしょうね!!幸せになるのよ!!と心から祈らずに入られません。自然界じゃ、絶対に生... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/11/06 02:32
ハシビロコウ
ハシビロコウ 今日は、GPW(ヨウムクラブ)のハシビロコウ・オフでした。 テレビで紹介されて人気ものになってきた、動かない鳥というハシビロコウを上野動物園まで見に行きました。夏に行った時、見損なってしまったので今回はリキがはいっています。 文化の日で、親子連れやカップルの間をくぐりぬけ、目的のハシビロコウに会うことが出来、おまけに動いているところを見られてとってもラッキーでした。 4羽もいたのですよ!!そのうちの一羽がとってもフレンドリーでカメラを向けても全然平気で、もうハシビロコウを堪能いたしました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2005/11/04 01:43
今年こそ!!
今年こそ!!  土曜日なのに、NTTがBフレッツの室内器をパワーアップしに来るというので珍しく家にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/30 02:31
あ〜〜ぁ
あ〜〜ぁ 昨日一日、鳥さんをかまってあげられなかったので、今日は掃除をしながら久しぶりに放鳥時間を長くしました。外遊びに飽きた仔からゲージに帰って貰います。ところが、ケージの掃除の途中で、アッシュがとんでもない、いたずらをしでかしてくれました。スパイラルの電球の先をパリンと噛んでくれたのです。噛んだ自分も音に驚いてギャア、ギャア悲鳴をあげて、階段の方に逃げていきます。 急いで怪我が無かったかチェックをしたのですがアッシュの羽に破片が一つ付いていただけでした。 まさか、電球を噛むとは思っていなかったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/10/29 00:19
あちょぼ
あちょぼ いつも、バカな事をするアッシュ@ヨウムや恐妻家の小桜夫婦、プチコッコの影に隠れてしまう、我家のオカメ〜ず。たまにはこの仔達の事も!!オカメはホントに癒し系?(とろいともいう)の優しい仔がおおいですね。のんたん@WFシナモンパールバイド(♂)もポー@ノーマルパールも小桜とはくらべものにならないくらい、優等生です。コッコに頭をつっつかれて一円玉はげをこしらえたり、アッシュに追いかけられて自分では降りれなくなってビービー鳴いて助けをもとめたり・・・。時間の無いときなどは放鳥時間を真っ先にけずられてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2005/10/27 00:40
おもちゃ
おもちゃ 掛川のヨウムちゃん達に大人気のおもちゃをアッシュに作ってあげたら、沢山はいっている、ビーズのペットボトルが気にいってしまって・・・。隠しても隠しても探して、蓋を開けようとします。 沢山はいっているビーズのほうがいいんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/10/25 23:46
掛川花鳥園
掛川花鳥園 合同オフで、掛川花鳥園に行ってきました。今回は寝坊しないように、オットに起してもらい、無事に新幹線に乗る事が出来ました。掛川の駅で関西の鳥好きさん達と合流して、レッツ・ゴウ!! 小雨の中、ワクワクしながら花鳥園に行きました。入り口を入るとフレンドリーなアンソニー@ヨウム君がいました。掛川はどっちかというとフクロウがメインなのですが・・・。フクロウの飛行調教ショーを横目で見ながら(無視はしていないのよ、無視は)でも私達は輪になってショーよりアンソニー君をカキカキしていました。温室にはヨウムやう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2005/10/09 03:28
南パラ
南パラ 4時過ぎにお家に入るために、仲良く並んで待っている金剛インコちゃん達。 4時20分に早めに玄関が開いたらあっという間に並んでおうちに帰っていきました。 係りのお兄さんがボソっと、飛んで入ればいいのにね〜っていいました。 私はこのおうちに帰る金剛インコちゃん達をみるのが一番大好きです。面白いというか何んと言うか見ものですよ〜〜〜。ほんの数分で終っちゃうのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2005/10/03 22:20
赤金剛いんこちゃん
赤金剛いんこちゃん 私の大好きな赤金剛インコちゃん。 ふれあいコーナーでお姉さんとインコ話をしながらヒインコちゃんをカキカキしていたら、上のほうから嫉妬の視線が〜〜〜〜。ケージの外から見られるのは始めての経験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2005/10/03 22:05
ひとりごと
ひとりごと 昨日、とてもいい事があったので今は少し元気です。  久しぶりにジムに行ってみようかと思います。今日はあまり無理しないで筋トレで帰ってこようかな!!そうそう、インボディの測定値でこれも1つだけ自慢出来る事があるのです。私、左右のバランスが右、左とも50パーセント丁度なのです。(普通はどちらかに傾いているらしい)インストラクターがびっくりしていました。でもこれだけ!!後はメタメタ(聞かないで下さい。)    義母が私が実家に戻っている間、鳥さんズ、特にアッシュ@ヨウムがとっても大人しくて・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/01 02:15

トップへ | みんなの「小鳥」ブログ

ひっくり返ったおもちゃ箱(しろふわがやって来た) 小鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる